6月16日~ドレス試着、ヤジ問題

6月16日~週

月:仕事に行って、ぼんやりして帰った。

火:この日もあまり仕事しなかった

水:ちょっと仕事した。会社帰りに都会によって試着をいっぱいする。夜中にうっかりクローズアップ現代アルコール依存症特集を見てしまいグロッキーに

木:仕事をしてぐったり。

金:ぼちぼち仕事をして、本を読んだりする。あと、ヤジ問題にめちゃくちゃ怒ったり。

土:行こうと思っていた予定をすべてスルー。ほとんど寝ていた。水曜日に使い果たしたパワーを充電したかったのだと理解。

日:予定をスルー、でも洗濯と片付けをした。

 

試着について

来月にある結婚式出席用のドレスを縁あってスタイリングコンサルさんについてもらって探している。その方に宿題としていろいろなドレスを着てみること、というのを出された。何着か来ていると自分の欲しいものも分かるようになってきた。出来れば高いお金を出して買うので出来るだけ美しく見えるものを…!という願望のもと、どこが自分の体の良いところか、LINEで仲間にアンケートを取ったところ、以下の答えを得る。

・背が低い(一番多い答え、パーツじゃないですが…)
・丸い顔
・脚、ふくらはぎがきれい(足首がしまっている)
・体が立体的
・眼が印象的
・肌がきれい

ちなみに、LINEでJ氏に聞いてみたところ1日後に、「難しい質問だなあ、いっぱいあるけど、強いて言うなら脚。」と回答があった。そうなんだ、知らなかった…。

自分のパーツって、自分にとってはコンプレックスであったりもするわけで、良くも悪くも私の特徴なんだということ。私のことを好意的に見てくれる人は、その特徴が良いパーツと思える。というか、女は女のことをよく見ていて好きだが、気の知れた仲間になると、パーツとかどうでもよくなってるわけで、皆私の良いパーツというか、きかれたから特徴答えた、みたいな感じであったように思う。どちらにせよ、週の始まりからこんなに面倒な質問に答えてくれる仲間たちに感謝である。

 6月18日クローズアップ現代アルコール依存症特集

書いていたら長くなったので次のエントリにまとめます。

 ヤジ問題

とにかく、腹が立った。じわじわと腹が立って、すぐ署名をして、仲間たちにも協力を求めた。ただ、男の仲間たちにはメール出来ず、自分でもこの理由がわからず若干もやっとしている。なんなんだろう。反応が読めないので怖いのか、私。

ちなみに、J氏に今怒ってるよ!ってニュース付きでメッセージしたら「アメリカでさえ政治の場で性的な問題はあるよ。フェミニストとして、僕もそういうのほんと厄介だと思ってるよ!」と一緒に怒ってくれた。こういう話題も、うやむやな反応をしないということが分かった。まあ、夢は見ないけど。