
いつまでもテーブルの下で泣いている私ではない

f:id:wajira13:20141025151843j:plain
ちくわパン。菓子パンの生地にちくわ、その中にクリームチーズが入っている。味は…想像した通りの味であった。なぜこんな商品を作っちゃったのフジパン、と思ったが、何の事は無い、面白がって買う人間がいるからだ。(私のような)
 
 
明日、故郷で仲間の結婚式に出るため、またも実家のある街に戻っている。明日会う仲間とは別の仲間が空港まで迎えに来てくれて、ホットケーキを食べに行ったりした。
f:id:wajira13:20141025222318j:plain
ホットケーキデビュー。あ、ちまたで流行っているのはパンケーキか。ベーコンが厚切りでおいしかった。
 
今日会ったのは、高校時代の仲間なのだが、それぞれタイプの違う3人が集まって喋ると、何故か最後には大爆笑になる。久しぶりに笑い過ぎて、腹が痛い。笑ったら、体の細胞が活性化した。
 
この間はかなりナーバスな状態て帰省したため、親への恨みつらみが出て来て本当に実家にいるのが苦痛だった。今回はとりあえず吹っ切れた感があって、楽な気持ちでいる。また次は違うのかもしれない。きっと波みたいに寄せたり引いたりするものなんだと思う。
過去にはいろいろあったにせよ、やはり私を作った要素として大きな存在の一つなのは間違いない。これまでがんばって来たし、過去は変えられないけど今は全てが落ち着いてきていて、問題はない。これから先は自分で自分を支えられるし、選べるし、むやみに過去に怯える必要はもうないのだよなあと思った。そして、過去をアイデンティティにするのはもうやだなあ、面倒だなあと思った。
 
私は幸せな結婚がしたい。いつかは、そのパートナーに私の家族を紹介したい。いつまでも、リビングのテーブルの下に隠れて固まって泣いている私ではない。そうと決めたらやることがある。今はそう思えることがとても嬉しい。
 
明日は小学生のときからの仲間の結婚式。晴れ姿が楽しみ。
 
おしまい。