読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな文房具を列挙

文房具って、魅力的。こだわりある人も多いと思うが、今日は私のこだわりの文房具たちを紹介!

 

会社で使っているノートはこれ。


再生紙ノート・5mm方眼 B5・ダークグレー・30枚・糸綴じ | 無印良品ネットストア

ノートは方眼が好きで、糸とじのノートがすき。のりでとめてあるノートは最初のほうページが完全にフラットにならないのでなんとなく使いにくい。リングノートは書くときにリングが邪魔。ルーズリーフは管理できない。いろいろ探して高いの買ったりしたけど、やっぱり高いと乱暴に使えない。で、たどり着いたのが無印だった。無印は結構頻繁に商品のラインナップを変えちゃうので、ずっと生産してくれ~とお祈りしてる。

 

あと、日常の日記というか考えたことなんかを書くちいさなノートも使ってる

B6 ZEQUENZ/ジークエンス360 M 方眼【レッド】 ZQ023 RD
 

 これ。綴じが屈強で、2センチはあろうかという厚みで、いっぱい書いても1年以上もつのだけれど、使い終わっても全然ノートがバラバラにならない。ほぼ日手帳なんかも試したけど、部分によってはばらばらになっちゃう。高級感があるので、持っててうれしい。ただ、厚い分書くときに指が不安定になってしまって、書きにくいというのはある。2冊目を使ってるけど、今度はもう少し薄いやつを買おうと思う。

 

好きなボールペンはこれ

 

 まさに色もこれを使っているのだけれど、もう何本軸を変えたか覚えてないくらい。むかしから特にペンやシャーペンの類には執着する性質なのだが、これを忘れて会社に来ると、完全に調子が狂う。(会社に同じの置いとけばいいのに)すごく書きやすい。

 

手帳はこれ


カラーズ レッド - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

ほぼ日手帳のweeksを使っている。カズンもオリジナルも使ったけど、結局これに落ち着いた。うすくて軽いのとメモ欄がいっぱいあるのと、選ぶ楽しみがあるのが決め手かな。ほぼ日を応援しているので、毎年買っている。今年はピンクを使ってるのだけれど、来年は赤かなあ、何色にしようかなあ。

 

おしまい