私のtime&money&soulの使い方

沼津に大学時代の仲間(北海道に住んでいる)が来ているというので、東海道線に乗って会いに行ってきた。往復5時間、会っていた時間のほうが少なかった。6時から渋谷でライブを見る予定だったので、行って帰ってあっという間であった。

沼津港は最近とてもにぎわっていて、有名なイワシのお店で、昼間っからビール飲みながら、カタクチイワシの刺身をいっぱい食べた。おいしかった。

彼を誘ったら、彼も行くというので一緒に電車に乗って行った。彼はビールが好物なので、沼津の地ビール屋さんに連れて行ったら、とっても喜んで、4種類のビールをボトルに詰めてもらい、ほくほくしていた。そのお店、東京にもあるよ、と言ったら、絶対今度行こう、と言って嬉しそうにしていた。電車に乗って海が見えるたびに、実家が懐かしいなあ、とか言って喜んでいた。いい天気で晴れていて、遠くまでよく見えて、富士山も雪で真っ白できれいで、彼が撮ったツーショットは、写真としては味写の類だったが、とってもいい写真だった。

疲れながらも、渋谷、scoobie doのライブに向かった。1時間ほど遅れて会場に入るといつもの盛り上がりを見せていた。重大発表もあり、とてもいい時間を過ごした。あの場所は私のホームの一つだ。

 

ああ、私はこういう日のために、働いているんだなあ、と思った。私のtime&money&soulはこういう日に使うためにあるんだと、白スーツの人を見ながらしみじみと思った。

おしまい