読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繁忙期

ツイッターで、ブログ応援してます!という言葉をいただいて、マジ恐縮しとる。といっても、書いちゃうのは癖みたいなもんで、きちんとしたものを書くときもあればぐだぐだのときもある。でも、読んでもらえるのも、感想もとってもうれしいもんだ。

 

さて、仕事が忙しくなってきて、休日出勤もせねばならなくなった。土曜日は仕事に行って、日曜の夜に彼と会った。彼はうちでタコサラダなる食べ物を作ってくれ(ほぼタコライスだった)、私はそれをもさもさと食べて、そのあと片付けまで彼がやってくれたにもかかわらず、なんとなく不機嫌だった。

たぶん、私の閉じるタイミングだったんだろうと思った。忙しくて疲れると、言葉を話すのがとても苦手になる。ちょっとしたことも、きちんと言葉にできなくなる。そういう自分にイライラしてしまう。まあ、そういう日もある。

これから3月まで繁忙期だ。社会人になってから、繁忙期の時に近くに彼氏がいたことがないので(ずっと遠距離ばかりだった)、どういう距離感でいればいいのか不安だ。正直、休日は家でじっとしていたくなるし…。頭は仕事のことでいっぱいになるし…。

彼と話し合いながら、やってこう。

 

おしまい