
書きたいことがまとまらない日は音楽を聴こう

書きたいことがいっぱいある日と全然何にも浮かんでこない日がある。書きたいことがない日は、たいがい問題もなく平和な日なので、いい日である。今日は書きたいことが浮かばない、というか、ネタはあるのだが、宙に浮いている感じで、なかなか文章として収束しない感じがするので、浮かばせたままにしてある。

浮かんでいるネタ

・人に仕事を振ること

・自信がないことと傲慢は表裏一体

・どうでもいいことをしゃべるにも訓練が必要だ

・男親のこと

・寝違えのこと

 

気が向いたらいつか書きます。

仕方ないので、今日は、私の好きなバンドの曲でも貼っておこう。おっさん4人のメンバーが仲良しっていうバンドカテゴリーで。

 


深夜高速 - フラワーカンパニーズ - ap bank fes 10 LIVE - YouTube

去年の夏の北海道でこれが聞けたとき、ほんと生きててよかったって思った。

 


SCOOBIE DO / MIGHTY SWING - YouTube

 しんどい時にライブで聞いて泣いた。


怒髪天/オトナノススメ - YouTube

この曲、前彼と別れた後1年以上たって、共通の仲間の結婚式の後3次会のカラオケで前彼の前でがっつり歌ってやったことがある。なんの拷問かと思った。え、前彼の反応?覚えてないな。

 

おしまい