フードコンテナがほしい

ランチはサラダのみ、というのを続けている。おなかはすくけれど、低血糖発作は出にくく、ただ、ああーーーおなかすいたーーー、という快適な空腹が襲ってくる。低血糖発作が出ると冷や汗は出るは脱力するは吐き気、意識がもうろうとする、というやつで、体がしんどい。ただの空腹は、気持ちいい。で、調子がよかったから調子に乗って夕方クッキーをモリモリ食べたら、夜低血糖発作が出て焦った。パン屋に駆け込んでモリモリ食べながら家まで帰った。油断した。最近お菓子をちょっと増やしたのがよくなかった。

しかしながら正直、私は生野菜がそこまで好きではない。であるから、サラダを毎日食べるのは割と苦痛なのだが、コンビニで炭水化物以外の食べ物を買うことはかなり難しいため、仕方なくサラダを買っている。ドレッシングを混ぜるという作業が面倒だし、栄養取った気はしない。

この間、ふらふらとブログを読んでいたら、こんなのを見つけた。

musashinofujin.cocolog-nifty.com

おお、ヨーグルトにフルーツ。甘くておいしそうだ、そこにシリアル、ミューズリーとかに変えればGI値も低くてよさそうだ。これなら毎日できるかもしれない。

このブログの毎日同じメニューを食べるというやつ、私は賛成である。そもそも私はいつでも毎日同じものを食べているのだが、私の仲間が新婚当時に、お弁当を作るんだけど、毎日おんなじモノって決めてるんだよ~、買い物も楽、作るのも楽。日によっては米つめただけってのもあるよ。と言いながら、がははと笑っていたのが印象的で、私も弁当を作らなければならなくなったら、そうしようと心に決めた。

ほかのブログではワーキングマザー方が夜ご飯を紹介していたのだが、毎日メニューが一緒というのを見て、こりゃいいなと思った。休日マリネしておいた肉か魚を焼いて(毎日味は変えるが調理法が一緒)、みそ汁と、野菜の和え物、ご飯。というやつであった。決めなくていいというのは、楽だな。と思う。

一度私も、夜ご飯を毎日同じメニューにしてみるというのをやってみたことがあるが、これ、毎日が同じであることが大前提なので、一日家で食べない日があるとか、出張があるとかそういうので、あっさり続かなくなった。そもそも飽きっぽいので、おんなじモノを続けるというのにもこんなにパワーを使うのか、と思って、さっさと行き当たりばったりの食事に舞い戻った。

今唯一毎日続いているのは、自宅の水道から水を汲んで、会社に持っていくというの奴だけである。容器を念入りに洗わなくていいし、水入れるだけだし、でも毎日買っていた水のペットボトルを買わなくなったから、毎月2000円近く節約していることになる。えらい。

その延長で、ヨーグルトを詰めて、冷凍フルーツを突っ込んで、ミューズリーを持っていくという生活まで持っていけるか。とりあえず、サーモスのお弁当容器を買ってみよう。(形から入る)

 

 こういうちょっと浅型のやつがいいんだけどな。洗いやすそうだから。

 

 サーモス コンテナで検索したのに、象印来た。やるな、象印

 

TIGER ステンレスカップ スープカップ トマト 0.3L  MCC-A030-RS

TIGER ステンレスカップ スープカップ トマト 0.3L MCC-A030-RS

 

 タイガーも来た。やるな、タイガー

 

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

 

 大は小を兼ねる…か?

 

おしまい