
ミューズリーフルーツヨーグルト

早速サーモス買ってきました。
f:id:wajira13:20150523185030j:image

500ml、なかなか大きいですが昼ごはんはこれのみにする予定だから、思い切って買いました。何事も形から入るわたし。
今日は土曜だけど、待ちきれずにミューズリーフルーツヨーグルトを作ってみる。
で、ミューズリー。スーパーで売ってたやつを買いました。
f:id:wajira13:20150523185552j:image

鳥の餌感満載です。ちょっと調べたら、結構しっかり牛乳に浸すと食べやすいみたい。というわけで、ミューズリーも最初から混ぜちゃう事にしてみた。

f:id:wajira13:20150523185953j:image
大さじ6杯くらいかな。
そこにヨーグルトをどばー
f:id:wajira13:20150523190029j:image

んでバナナを一本千切って

f:id:wajira13:20150523190101j:image
f:id:wajira13:20150523190110j:image
それで、安かったアメリカンチェリーをポイポイと。

f:id:wajira13:20150523190146j:image

んで、業務スーパーで冷凍マンゴーとミックスベリーを買ったのでそれもゴロゴロ入れてみた。

f:id:wajira13:20150523190323j:image
そして蓋をして…
f:id:wajira13:20150523190529j:image
これは中蓋。
f:id:wajira13:20150523185030j:image
外蓋もして…昼ごはんを想定して、そのまま3時間ほど放置。

さてさてどうでしょう。
f:id:wajira13:20150523201625j:image
冷凍マンゴーはいい具合に溶けてる。シリアルの具合を見るため、底の方をひっくり返してみる。
f:id:wajira13:20150523201751j:image

食べる。ミューズリーはすっかりしんなり。からっからだったレーズンも食べやすい柔らかさに。ちゃんと冷たいし、いいんじゃないすか?今回は一番底にミューズリー入れたから、イマイチ食べ難いので、今度はヨーグルトを一番底にしてみよう。
ちょっと酸っぱいので、参考にしたブログに書いてあった通り、メープルシロップ入れてみた。なかなかいい感じ。メープルシロップとヨーグルトって結構あうんだな。
…完食!かなりお腹いっぱい〜。あとは実際に昼ごはんで食べてみて低血糖の状態見てみる。
大きめのプラスチックスプーン使ったけど、普通に底まで届いて、食べにくいことはなかった。口が広いので洗うのもらくちん。

蛇足。
シリアルの棚にものすごく懐かしいのを発見してびっくり。
これ。
f:id:wajira13:20150523192251j:image
タブレット型(?)のシリアル。
前にアイルランド行った時に、毎朝これ食べてた。ホストマザーがガサガサと袋から取り出して、牛乳どーんと出して、あとトーストと紅茶。シンプルだけど、必ず牛乳は専用のジャーに入れて出してくれて、ランチョンマットひいて食べてたなー。
f:id:wajira13:20150523192645j:image
こんな形。
で牛乳入れて
f:id:wajira13:20150523192708j:image
そのまま食べるだけ。素朴で美味しい。懐かしい。あんまり甘くないので、はちみつとか入れてもいい。

おしまい

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

これを買ったけど、結構癖は強め。穀物の香りが強い。

次はこっちを買ってみたい。

築地の王様 冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

築地の王様 冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

冷凍 ラズベリー 2.5kg チリ産

冷凍 ラズベリー 2.5kg チリ産