
続報ミューズリーフルーツヨーグルト -フローズンヨーグルトになってたー

ミューズリーフルーツヨーグルトの話の続き。ミューズリーが穀物臭がきついので、今日は試しに一晩牛乳に漬け置きしてみた。そこに水切りヨーグルト、アメリカンチェリー、冷凍バナナ、冷凍マンゴー、冷凍ミックスベリー、メープルシロップと順にのせてふたして、昼ごはんに持ってきてみた。カロリーは完全にサラダよりは多いよな。

結果、冷凍フルーツはいい具合にみんな溶けて冷たい状態をキープしてたんだけど、水切りヨーグルトが完全に凍ってた…。予期せぬフローズンヨーグルト。サーモスの保冷力半端ない…。

一晩寝かしたミューズリーはというと、ふわふわに柔らかくなってて、穀物臭が和らいで、とてもおいしい。これは続けられそうな気がする。冷凍バナナが回答されるとトロトロになって、フローズンヨーグルトにバナナソースがとろーりからんですごくおいしいっ!メープルシロップの甘みは必要なし。

問題は、私はあまり冷たいものが得意ではないこと。おなかひえひえ。だめじゃん。果糖は吸収の早い糖類だから、まあ、血糖値は上がるよねー。でも、甘いものってテンション上がるし、午後の仕事の活力にはなる。ちょっとつづけてみることにする。

おしまい