“オバスプレイニング”

はてなという広い海から、ピンポイントでリアルの仲間を発見してしまい、うれしいやら、困ったやら、困らせたやら、かもしれない。まあ、いいか。ブコメつけるのはやめておいたよ、念のため。

先日、まさにその仲間とLINEをしていたのだが、傲慢であった私は調子に乗って、立ち入りすぎたことをえらそうに言ってしまい、その数秒後に激しく後悔した。そしたら、ツイッターで、この記事が流れてきて、うっわー、やっべー、恥ずかしーと昇天しそうになった。これ。

cakes.mu

恥ずかしくて、穴掘って入りたくなった。もうしない。するかもしれないけど。もう、わたしオバスプレイニングそのものだもん。そして、そのあとのこの一文にも撃ち殺された。

男女どちらにしても、大きな達成をした人は、頼まれてもいないのに他人にアドバイスはしない。そして、こちらのほうも、高額のコンサルタント料を払う覚悟がなければ簡単にアドバイスなんか頼めない。

 コモノ感満載の私を許して!ちょっと調子のると、すぐこれだから。人から頼まれたとき以外は、ほおっておく。それが私の一番の信頼の表し方だと自分で何度も書いておいて…。

 

ちょっと変なテンションのエントリもたまにはよかろう。

おしまい