自分が持っていないから1mmも奪われたくなかった

自分が持ってないから返すものがなくてあげられなかったし、一ミリも奪われたくなかった

自分が持ってないから返すものがなくて、人からもらうものを受け取るのが好きじゃなかった

自分が持ってないから、何かをゲットしないと生きていけないし、頑張って盛らないと厳しい社会では生きていけなかった

自分が持ってないから、できないのは持っていないせいで、持ってさえいればできるのに、できないのは他人のせいだった

自分が持ってないから、できないのは自分が持ってないから積み上げられないからで、持ってるあいつができるのは当然

自分が持ってないから、できないのはそのせいで、そのせいでいろんなことができないから、私はかわいそうだった

自分が持っていないから、私は持っていなくてかわいそうな弱者なんだから、みんな私に施し配慮するのは当然のことで、結果的に何かを奪うことになってもそれは私が弱者だからだった

 

 

ねえ、それ、ほんとにほんとに、

「自分が持っていないから」なの?

 

おしまい