Kanken laptop15(PCが入るリュック)を買ってみた

ちょっとダークサイドへ行っていたのだが、戻ってきた。ただいま。

さて、今日は最近買った物のお話。先日の海外出張では機内用にこのバックパックを使っていた。

 

ただの袋でとにかく軽いのだが、背中と肩掛けのところにはある程度クッションも入っていて使いやすい。かなり量も入る。でも、搭乗の検査のときにPCの取出しが面倒だった。取り出し口が狭く仕切りもないので、もたもたした。トランジットがある場合は検査を2度3度と受ける必要があるので、もう少しいいのないかな、と思って探し始めた。

最初はビジネスバッグで背負えるタイプのやつを探していたのだが、いかんせんデザインが「男!ビジネス!」という感じでいまいち。男性が使うことを想定しているから、軽さへのこだわりがないものが多かった。軽さにこだわると仕切りがなくなるので、結局取り出したりしまったりするのはもたつきそう。軽さもまあまあで仕切りがついてたりする気の利いたやつは結構高い。こういうやつ。

 

うーーんと悩んでいた私に、広告が勝手におすすめしてきたのは、これ。

 

 こ、これはいいんじゃない?街でおしゃれな方々が使っているあの見たことのあるデザイン。シンプルで軽そう。パソコン専用の仕切りがあって、クッション入り。普通のカンケンは背負うところがただの紐だけど、laptop版はクッション入ってる。18ℓでいろいろ詰められそう。色を選べばビジネスっぽくも使えるし、ちょいとしたプライベートのお泊りで私服にもなじみそう。値段も楽天で1万ぽっきり。これはいいんじゃない?

ということで、買ってみました。

【楽天市場】FJALL RAVEN フェールラーベン Kanken Laptop 15inch カンケンバッグ ラップトップ 15インチ 18L FR27172 リュックサック デイパック バックパック 北欧:GULLIVER Online Shopping

ここのサイトでフォレストグリーンをぽちり。(正規品よりえらい安すぎてちょっと大丈夫か?と思ったけど)

生地は思っていたよりも厚くて、オイル加工をしたようなごわごわと張りがあるもの。使っているうちに味が出そう。とにかく余計なものがついてなくて軽い。フォレストグリーンはかなり深いカーキ色、グレーのようにも見えなくはない。身長150cmの私が手提げでもっても床にはつかないサイズ感もよし。軽い現場にも持っていけそう。四角いから書類もいっぱい入りそう。

さっそく今月末に軽い現場込みの出張があるので、使ってみることにする。

おしまい