
DESIGN HOUSE Stockholmのストール がいいぞ!

DESIGN HOUSE Stockholmというメーカーのストール、オススメ。

 

designhousestockholm.com

かわいい雑貨屋さんとかでチラチラ見かけるここのフェルトプリーツのマフラー、現在愛用中。出会ったのは4年くらい前の新宿の百貨店で、その時はフードになってるマフラーを買ったんだけど、赤の色味が色がすごく可愛くて、一目惚れ。で、使って見たらフードも色もかわいいし、しかも軽くてめっちゃあったかい!さすがスウェーデンのメーカーだけある!で、ボロボロになるまで使って、捨てちゃって、薄手のコットンスカーフで乗り切ろうとしたけど、やっぱり、寒い、堪える。そしたら最寄駅の雑貨屋さんで同じメーカーの売ってるじゃん。でも値段がなかなか悩ましくて、1ヶ月も悩んだ挙句、えいやって買っちゃった。今回はシンプルなロングスカーフ。前回のフードスカーフは可愛かったんだけど、フードのとかがどーもスースーするんで、普通のにしてみた。長さはふた巻きして、ちょうど良いくらい。一巻きして垂らしても可愛い。ふた巻きすると高さが出て、さらにホカホカあったかい。

何が良いって、全くチクチク感がないことと、軽い、とにかくあったかい、この3点。ちなみに、使ってるとされたりするところには小さな毛玉が出ることもあるけど、許容範囲内。色はそのお店の品揃えにもよるけど、ベーシックな黒、紺、ライトグレー、チャコール、カーキ、ベージュブラウンあたりと、差し色に柿色みたいなオレンジ。形はスヌードと、ロングストール、ショートストール、フードがあるみたい。

DESIGN HOUSE Stockholmはインテリアのメーカーなんだけど、このストールは売れ筋商品の一つで、15年くらいニューヨークのMoMA Storeで販売されているんだそう。デザインはシンプルだから、男性でも女性でも似合うし、クリスマスプレゼントとかににいいんじゃないかな?お揃いで持っても、さりげなくて良さそうー!

このメーカーの他のデザインも好みで、早く正規のお店がでないかとワクワクしてる。

 

おしまい